一人会議議事録

日々是遺書

終わりの季節

高野さん原田郁子さんバージョン。
といっても、他に聴いたのはレイ・ハラカミさんのしか
知らない。
レイ・ハラカミさんのオリジナルだと思ってた・・・

この曲はItuneで購入。他に買った曲は、
ヤノカミさんとこの曲。
あー、なんかレイ・ハラカミさんが聴きたくなってる
症候群かしらねぇ。
風の谷のナウシカはどないしょ。



*[映画]硫黄島からの手紙

とりあえず、泣けた。
栗林中将という方が気になった。
このひとの本、確か売ってたな、
GW中に買って読もうかな。

栗林中将が兵士集めて万歳しているシーンが
なんか、迫るものがありましたね。

二宮さんはいい役者になったねぇ。
あと、加瀬亮さんとかいいねぇ。

いつも、戦争モノの映画見て思うのは
絶対おいらは最初の初弾あたりで死んでるなぁ
とか思っちゃうのさね。
でも、ほんとの戦場じゃ、弾で死ぬより、赤痢とかで
死ぬ確率の方が高いらしいけどね。

あと、靖国靖国っていろんな人が言っている意味が
イーストウッドによって気づかされるとは
思わなかった。

こういう映画見ちゃうと、複雑だねぇ、靖国の問題も、
と思っちゃいますね。

いろんな意味でいい映画だった。

硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]

硫黄島からの手紙 期間限定版 [DVD]