一人会議議事録

日々是遺書

イーグルに訊け

思わず、ジャケ買いしてしまった一冊。買ったはいいが
かなりの間、放置していて今年に入って読み終わりました。
CDとか、AIBOとか作ったソニーの偉い人が
なんか、オカルトチックに傾倒しているサマに
ギャップを感じておもしろい。
井深さん、盛田さんもオカルトに傾倒していた、とか
どっかで読んだことがあったので、その流れ
なのかなぁと感じました。
ジャケ買いするのも何かの縁なのかもしれない。
「祈り」のCDはさすがに聴いていない。

ホピの予言というのが気になる。
わてらが「虹の戦士たち」になるためには
何から手をつけてよいのだろうか。
グリーンピースとはちょっと違うような気もする。

イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ

イーグルに訊け―インディアンの人生哲学に学ぶ