一人会議議事録

日々是遺書

2015-05-01から1日間の記事一覧

BRUTUS 居住空間学2015

このシリーズは、無条件に買ってしまう。 昔、Memoって雑誌があって、それも購読してたなぁ。 建築とか、空間というのが、好物なためなのでしょう。 やっぱり木率が高い空間に惹かれる。 こないだ作ったWorkSpaceもなかなか居心地が 良くなってきた。 Work S…

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

陸自と空自の協力のもと、東京上空で繰り広げられる 空中戦が圧巻でした。 東京上空をF-2がトレボー、プリースト、なんて無線飛ばしながら 飛行している様子が大画面で見れただけでも、 1000円払った介があったなぁとおもいました。 あんまり、期待しないで…

ヒート

で、昨日最後に見た映画がヒートでした。 2項対立の構図。 ダークナイトでノーラン監督がこのヒートから この対立の構図を応用した、と言ってたような インタビューを見た気がするので、 なるほど、ジョーカーが最初に殺す銀行員は このヒートへのオマージュ…

はいから狂い

血と硝煙みたいな映画をたてつづけに見てると 戦闘的な音楽を聴きたくなるもので。 戦闘的で、最初に頭にパッと思い浮かぶのが ナンバーガールの曲でして、今日は はいから狂いを聴きながら、川辺を散歩。 OMOIDE IN MY HEAD/はいから狂い/U-REI - YouTube…