一人会議議事録

日々是遺書

2015-04-30から1日間の記事一覧

おおかみこどもの雨と雪

子育てって大変だね、 それも、母子家庭で2人抱えてなんて、無理ゲーに 近い。けど、子育ての12年なんてあっという間なんだろうな。 高木正勝のBGMがまた良い。 南アルプスの天然水のCMに使われてたのって この曲だったんだと、今知った。 これが菅原文太…

凶悪

ピエール瀧とリリー・フランキー コワイ。 あんだけ、残虐に殺しといて、死にたくない ってどういうことよ。 元ネタの事件がWikiに淡々と書かれていて、 アレがホントにあったことなんだと、 ちょっとサブイボが出る思いです。 上申書殺人事件 - Wikipedia …

映画マラソン

よし今日は、丸一日映画をみまくるぞ、 と意気込んで、1本目はバードマンを見に行く。 積みDVDとか、レコーダに溜め込まれた映画が いろんなとこから溢れ出そうとしているので、 その消化まつりということで。 映画見終わったら、ブログにアウトプットすると…

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

マイケル・キートン この人の映画で印象に残ってるのって、 バットマンよりマイ・ライフの方だなぁ。 確かに最近全然見なかったけど、去年あたりに ロボコップで久々に見た気がする。 映画は長回しのようにNYの劇場近辺を舞台に 縦横無尽に動きまわる。 まる…

木城ゆきと画集

メモ。Amazonを見てたら、 銃夢の最新刊の情報とともに、 待望の画集が発売されるというのが、 載ってたのでメモメモ、要予約。 木城ゆきと画集 ARS MAGNA デビューから銃夢火星戦記まで 作者: 木城ゆきと 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/20 メデ…

ワールズエンド・スーパーノヴァ

くるり。 GW前半戦、気分を上げるために聴く。 私的Itunesトータル再生回数、不動の2位。 天才 - 一人会議議事録chi-ron-nu-p.hatenablog.com なんか、この曲聴くと、気分がアゲアゲになるのと 同時にナツカしさっぽい感情が出てきて、 目頭がちょいと熱くな…