一人会議議事録

日々是遺書

2011-08-27から1日間の記事一覧

恐竜

恐竜をぱしゃぱしゃと撮ったりして。

二〇三高地

だいぶ前におすすめられた映画を itunesで200円でレンタルして見てみました。 ガシガシの戦争映画かなと思ってたけど、 見た後の感じは、やっぱ反戦的な気持ちになるようにはなってたかな。プライベートライアンに似てるなーなんて思いながら見てました。…

Sunny

松本大洋。 待ちに待った新作。白と黒。普遍のテーマそのルーツを物語ってる。 楽しくもあり、物悲しくもある、 この雰囲気。 この感じがでるのは、この人において 他にはない。 この物語の着地点はどこなのか。気になる。ヨーヨー付きのを買った。 昔、やっ…

チェルノブイリ・ハート

ずっしりきた。 自分の目の前というか、身近におこらないと、 無視してしまっていた罪悪感につつまされる。 あの事故から、25年。 まだ、汚染から回復はしていない。 あの事故直後に生まれた子供たちが、 今は子供を生む時期にきている。 障害を持つ子供た…

ばらの花

くるりの武道館ライブのDVD。 鹿児島おはら節とか。 麦茶とか さよなら春の日とか ロックンロールとか。 ただ、くるりの曲を聴ける幸せを噛みしめる。 くるりとともに旅をしてきたような、 そんな感じを抱く。 まだ、旅の途中。 ばらの花はやっぱ良い。 ゲス…