一人会議議事録

日々是遺書

2010-09-21から1日間の記事一覧

自分の頭で考えるということ

久しぶりの茂木本。 なんか最近本よんでないし、 考えてもいず。ちょっと秋だし、 久しぶりに積読本の消費をがんばろうかな と思う今日この頃。 将棋の世界も全検索の世界になってきて、 昔のインスピレーションで戦うような ロマンティックな世界ではなくな…

フロントミッション エボルヴ

ちょっとネット対戦のしすぎで左の親指が痛いです。。キャンペーンモードは、ま、ゆっくりとやっています。 ちょっと対戦の待ち時間が長いのが難。 でも、目が痛くなるくらいまで やり続けてるってことは、はまっているのでしょフロントミッション エボルヴ …

GANTZ 29

文明の衝突ですか。結局なんなのかは、 わからんまま。どうやって黒い玉ゲットしたんだろ。 それにしても人がゴミのようだ。。Gantzの映画は2部作だそうです。GANTZ 29 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/17メ…

カメラ日和 猫づくし

カメラの雑誌を衝動買いすぎる。。 なんか、にゃん子チャンがいっぱい載ってたんで、 それも買っちゃった理由の一つかも。根っからの猫派だなと思う今日このごろ。 あと、トイジェクターってやつ欲しい。 PPR-QT1 | その他 | 製品案内 | 株式会社プリンスト…

Pen 写真の学校

志賀理江子さんという写真家が気になった。あと、上田義彦さんの本の上で眠る猫の写真とか 撮りてぇなぁと思う。こんだけ、だれでもいつでも簡単に写真を撮れる時代に なって、そこからさらに突き抜けた、プロとしての写真とは、 みたいなものが結構気になる…

illusion is mine

待望の新譜。凛として時雨の。ただいま2回目を聴いているとこ。 なんだろ、いろんな時代の音を感じる。 80年代、90年代、00年代、そして10年代。今部屋で音をかけてるけど、 ヘッドフォンで聴くとまた、違う世界がひろがるんだろな。 明日、散歩しながら、ip…