一人会議議事録

日々是遺書

2008-02-11から1日間の記事一覧

壊れてきた・・・

なんか、風邪治んなくて、壊れてきたな。 熱も落ちねー。。。

17歳のカルテ

ウィノナ・ライダーとアンジェリーナ・ジョリーが 美しかったです。正常と異常は紙一重。 頭の中でかかってた曲は"ハピネス" ねぇ、こんな苦痛をみんな 耐えてるの? 17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエ…

国盗り合戦

温泉行くとこればっかやってた記憶がある。 おもいっきし、STOPボタンをたたいてた。 なんか久しぶりにやりたくなった。どっかにないかな。 たぶん、5秒で飽きそうだけど。国盗り合戦

教育の完全自由化宣言!

なんか、最近、教育に関する本に眼が行ってる気がする。天外さんの本は3冊目くらいかな。 最初の本は完全にジャケ買い。羊の頭蓋骨が表紙の本。 ちょっと、スピリチュアル気味なとこもあるけど、 長老型マネジメントとか、さかなクンの話なんかが良かった。 …

虫眼とアニ眼

冒頭の挿絵の街に住みたい。 宮崎駿、荒川修作、臨海とかのキーワードでググッたけれど、 ひっかかんないな。こういう街づくりにぐっと来るものがある。 今の子供たちに必要なのは、感受性をいかに育てるかということかな。 勉強なんて、いつだってできるけ…

お金は銀行に預けるな

金融リテラシーを身に着けなきゃいかんのかなぁ、と 考えさせる1冊。確かに、年利6%で500万を20年運用したとしたら、エクセルで ちょちょいと表作ってみると、ホントに3倍くらいになるんだよね。こうデータをいじる作業、結構嫌いじゃないんだけど、 やっぱ…

デリカテッセン

ジャン・ピエール・ジュネの初期作品。 安く売ってたので、衝動買い。 やっぱ、この監督の世界観、ディテールとか が好きです。「ロストチルドレン」が久しぶりに見たくなってきた。デリカテッセン (ユニバーサル・セレクション第3弾) 【初回生産限定】 [DVD…

Trip Sky

久しぶりに見直しています。Last Live DVD。 スーパーカーが解散したのって、2005年か。 3年くらい経ったのか。風邪ひいて、布団から出られない・・・ ので、DVDを見まくります。LAST LIVE 完全版 [DVD]アーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンミ…