一人会議議事録

日々是遺書

2007-10-28から1日間の記事一覧

ミュンヘン

テロのはなし。復習の連鎖。祖国。Home。 ラストシーンはニューヨークか。バックに映るはツインタワー。ミュンヘン スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/17メディア: DVD購入: 1人 クリック…

荒木飛呂彦 短編集

ゴージャスアイリーン、とか武装ポーカーが載ってる、本を衝動買い。 この内容で333円はお得。絵柄はころころと変わるけれども、根の部分は変わってないのだなと再確認。 緊張のある人と人との心理戦。ビーティーってジョルノに似てなくもない。ゴージャス・…

dog life & dog style

ゲーム・フロントミッションをやってどれくらい経つのだろうか。このマンガはゲームでは描かれない、戦争の悲惨さを表現したマンガ。 思わず、ジャケ買いしてしまう。絵柄がブラックジャックによろしくの人に似てたりする。アシスタントでも やってたのだろ…

BRⅡ

今日はみんなにちょっと戦争してもらいます。 竹内力先生のこの言葉とともに始まる日常→非日常。 映像的にはプライベートライアンを彷彿とさせる上陸から はじまり。どんどんと生徒たちが死んでいく。勝ち組と負け組。キタノシオリのところに、ウルっと来た…

It's a Beautiful Day

エイズデーとかにこのアルバムを買ったような覚えがある。最近やたらとホンダのCMでかかっているので、耳に焼き付いてきた。死に際にモノを作るってのはどんな気持ちなんだろうか。 Made in Heavenアーティスト: Queen出版社/メーカー: Hollywood Records…