一人会議議事録

日々是遺書

2006-05-16から1日間の記事一覧

灰者

銃夢で出てきたモーターボールという競技の世界のアナザーストーリー。泣き叫ぶ子供の頭を蹴りで吹き飛ばされるシーンで主人公が諦観の境地でとおりすぎる。こういう世界だとあきらめた境地で。そのシーンに作者の闇の深さを感じる。今の社会もこの漫画の側…

「裸のサル」の幸福論

ほぼ日読んでて気になって買った本。確か… 幸福の種類はたくさんあって、幸福に感じるときは一瞬なのだから、幸福を1つと考えることなく、たくさんの幸福をみつけなさい、といった本。 も一回読み直そうかな。このごろ、なんにもいいと思えないんで。落ちて…

ゴッドファーザー

TMGEがトップランナーで全員がベスト1に選んでいた映画。TMGEの出囃子もゴッドファーザーのテーマだし。1〜3を風邪を引いたときに一気に観たんですけど、やっぱファーストが一番だったです。マーロンさんの存在感がすごかったり。 単純に家族を守りたかっ…

・Hanneのアルバムを探したんだけど、Anneでさがしてりゃ、見つかるわけない。 ・エゴラッピンの新譜は購入。 ・今は、「美女と野球」、「人の心はどこまでわかるか」、「生きて死ぬ私」、「Mind Hacks」、「行動経済学」を平行にして読んでます。「美女と野…

Last Dance

Airで持ってるCDはコレだけ。Last DanceのPVの外人のコにほれて、購入しました。いいアルバムです。My Wayアーティスト: AIR出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/10/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (31件)…

・7.29 Fuji TV 21:00〜『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』 鼻眼鏡のシーンを田中裕子さんがやるのか?楽しみだ。