一人会議議事録

日々是遺書

2006-03-09から1日間の記事一覧

ちょっと貼ってみる。

空談師

ネットゲームがこのマンガの世界まで到達するには あと、どれくらいかかるだろう。 そうなった場合、現実世界の掃き溜めみたいな世界になるのだろうか。 今のReal自体、誰かが作ったゲームの中にいるという 反証はできないしね。 (アフタヌーンKC)" title="…

デビルサマナー

ゲーム買ったはいいが、やらない気がする。 これ以上タスクを増やしてもさばききれない。 なんか連休とか使って片すしかないか。デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック:…

Keep Tryin'

久しぶりにItune Music Cardを購入したんで、とりあえずウタダの 新曲を購入。LismoのCMでかかってるやつ。Keep Tryin’アーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 16回この商品を含む…

会社休んでみました。 かといって布団で寝るわけでもなく 本屋とかぷらぷらしてました。 なので、風邪なおりません。 のどいて。psikoとか買ってよんでみました。これって女性雑誌の部類に 入るんすね。条件付けのところでムチは以外に効いてないというのが …

壁を破る言葉

創造意欲をあげるための常備薬として購入。 適当に開いて読んでいる。 表現力はひとつの生命力。壁を破る言葉作者: 岡本太郎出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (99件) を見…

時代小説の愉しみ

結構な愛読書である。 隆慶一郎さんの織田信長観とか明智光秀観、北条早雲観なんかが すきである。 歴史なんてほとんど仮説にすぎないのだし、わくわくするような 人物観の方がおもしろい。時代小説の愉しみ (講談社文庫)作者: 隆慶一郎出版社/メーカー: 講…

99.9%は仮説

しょっぱなの飛行機の飛ぶ原理の根本は実はわかっていない、 仮説の状態であるというのに衝撃を受ける。思考停止になるな、すべてを疑え、概念フィルターを意識的に外そう。 そういった内容だったかな。 この世界がマトリックスとかトゥルーマンショーみたい…