一人会議議事録

日々是遺書

イパネマの娘

短期間集中豪雨警報みたいのが流れて今日の昼間は大雨降ってた。そんななか先日に引き続きJazzなテントにお出かけ。昼ごはんがてらビール飲みつつ、ワイン飲みつつ、つまみを堪能。シーフードのパイみたいのが美味しかった。

で今日の目的の小野リサさんが登場。Jazzのスタンダードな曲からスタートして、得意分野のボサノバ、日本の曲から最新アルバムからの曲など幅広い曲を披露され、どの曲も小野リサが歌うと彼女の世界観を持った音楽に変わるのが素敵でした。聞きたかったイパネマの娘が聞けたので満足です。Sunnyとかも良かったし、あとホテルで急遽サプライズで披露するために練習してたご当地ソング「恋の町札幌」も良かった、最初メロディーを忘れてるトラブル?があったけど。よくよく帰って調べてみると、石原裕次郎の唄だったんだねー。裕次郎記念館がこの夏でしまってしまうのでちょっと見に行きたいなーとおもってたのでなんかリンクしてる気分。

トップ・オブ・ザ・ワールドを歌う頃には雨も上がって、雨も上がったのでアンコールではオーバー・ザ・レインボーも歌ってて、なかなかその歌世界につつまれ心地よいひとときを堪能できました。夏はやっぱボサノバだねー。

 

f:id:chi-ron-nu-p:20170716154517j:plain

f:id:chi-ron-nu-p:20170716154750j:plain

 

sapporocityjazz.jp

 

小樽 石原裕次郎記念館[yujiro-kinenkan.com]

 

イパネマの娘

イパネマの娘

 

恋の町札幌

恋の町札幌

 

 

広告を非表示にする