一人会議議事録

日々是遺書

東京Art旅行記(ほぼPhoto)

ということで下の記事で書いてた内容のほぼほぼ計画通りに旅ができました。

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

 

事前に旅のメモをGoogle KeepとかGoogle Mapとかで調べていったので、知らない土地ですが迷うことなくスムーズに旅が出来たと思います。スマホがない時代ってどう旅してたのかを忘れてしまうくらい、便利な世の中になりました。来てるな未来!それでは今月のはてなファイル利用量が許す限りの写真をぺたぺたと貼って旅を振り返っときましょうか。

 

 

f:id:chi-ron-nu-p:20170513052104j:plain

しゅっぱーつ、とテレ父さんをぱちり。朝の5:21。

 

f:id:chi-ron-nu-p:20170513082144j:plain

飛行機に乗ると窓から映る景色を撮りたくなる。一面、雲で真っ白。

 

f:id:chi-ron-nu-p:20170513113513j:plain

上野着、この時点で11:30くらい。西郷さんをぱしゃっと、おのぼりさんモードのスイッチON。

 

バベルの塔の鑑賞開始

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

 

バベル観覧終了後、浅草の宿に移動して荷物を置く 。14:00くらい。そこからミュシャ展へ15:30くらいに鑑賞開始。

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

f:id:chi-ron-nu-p:20170513171635j:plain

草間彌生展もちょっと見たかったなーなんて後ろ髪ひかれながら根津美術館方面へ移動。17:30くらい。

 国立新美術館根津美術館の移動でGoogle Mapで徒歩での経路探索したんだけど、Google先生のイタズラか、青山墓地内を歩かされる。。時期外れのちょっとした肝試し。。

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

 

浅草に戻ってきて、観光気分を味わいたくて夜メシはもんじゃ。20:30くらい。

f:id:chi-ron-nu-p:20170513211146j:plain 

f:id:chi-ron-nu-p:20170513205739j:plain

f:id:chi-ron-nu-p:20170513211006j:plain

 

 

f:id:chi-ron-nu-p:20170513213418j:plain

f:id:chi-ron-nu-p:20170513221200j:plain

雲の中で妖しく光るスカイツリーをパチリ。

 

日が変わってあさイチからスカイツリー見学へ。

 

f:id:chi-ron-nu-p:20170514075338j:plain

f:id:chi-ron-nu-p:20170514080905j:plain

f:id:chi-ron-nu-p:20170514081119j:plain

 

そして初スカイツリー登頂!まるでリアルGoogleMapみたいだーと単純に楽しんで見学してました。バベルの塔みたばかりなので、りあるバベルだーとも思ってました。

f:id:chi-ron-nu-p:20170514085902j:plain

f:id:chi-ron-nu-p:20170514091041j:plain

f:id:chi-ron-nu-p:20170514091746j:plain

f:id:chi-ron-nu-p:20170514105426j:plain

曇だったけどそれなりにエンジョイしてきました。8:30〜9:30くらいまで満喫。

Art旅最後の北斎美術館へ。

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

見終わってふたたび成田に向かう、14:00くらいのスカイライナーで。

 

f:id:chi-ron-nu-p:20170514175302j:plain

f:id:chi-ron-nu-p:20170514181354j:plain

千歳着。千歳で回転寿司を食ってきました。クルマエビうまかったー。

そんなかんじで只今戻ってまいりましたテレ父さんという感じでぱしゃり。スカイツリー見た直後だと流石に可愛く見える。

f:id:chi-ron-nu-p:20170514204539j:plain

そんなこんなで月曜から再び仕事がはじまり、あれ東京行ってたんだっけ?って状態なんですけど、、写真で思い出振り返ると、あの時の感動が再び湧き上がってくる。

次は2泊3日でどっかいきたいなー。京都?沖縄?