一人会議議事録

日々是遺書

Ghost in the Shell

実写版、攻殻機動隊を見てきました。爆死との噂もちらほら聞こえるけど、なかなかアクションは爽快だし、東洋的なディストピア的な世界観もきっかし描けてて妄想が捗りそうで、なかなかおもしろかったなーってっ感想です。ま、ちょっと金をかけすぎてんのかもねぇとも思ったけど、香港っぽい所が舞台っぽいので、中国あたりでうまく回収できると良かですね、と他人事ながら心配する。

ハリウッド的にカスタマイズされて、人形使いてきな位置づけがなんか恋愛模様みたくなってたりと、奥行きみたいなものが削れてる気もしたけれど、わかりやすくてそれはそれで良いのではないでしょうか。

押井版の映画みたのっていつだっけか?割りかし押井さんの映画なぞってるような印象。桃井かおりの出てきたマンションがAVALONだったりするし。

漫画も久しぶりに読みたくなってきた。実家の本棚漁るか。

 

www.youtube.com

 

 

 

攻殻機動隊 ( GHOST IN THE SHELL ) スカーレット ヨハンソン ポスター
 

 

 

『ゴースト・イン・ザ・シェル』公式アートブック THE ART OF 攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL