一人会議議事録

日々是遺書

バーニング・オーシャン

見たい映画がかなり溜まってる。。トレインスポッティング2とか。というかトレインスポッティング1をまだ見てないから、積みDVDにあるのでまずはそちらを消化しないと。。

なんておもいつつも別の映画を、というか試写会で見てくる。

 

burningocean.jp

 

前知識はほぼ無しで見に行きました、海底油田の実際に起きた事故らしい。2010年、あんまし記憶がない。

2010年メキシコ湾原油流出事故 - Wikipedia

 

監督はローンサバイバーの監督さんらしく、そのカラミで主演がマーク・ウォールバーグだったのかな。あとカート・ラッセルと火を見るとバックドラフトを思い出すけど、もうすっかりおじいちゃんだな。あと久しぶりにマルコビッチ見た気がする。悪いヤツ役で。

原油を掘るっていうのが、結構マニアックな内容なので、最初結構ついてけない部分があるかもしれないけど、事故のシーンを大画面でみると、実際にその現場にいるような緊迫感がありました。4DXとかでやると面白いかもね。泥水かかったり、ガスがもれてきたりと。

教訓としては、キチンとテストしてから掘りましょう。

 

 

www.youtube.com