一人会議議事録

日々是遺書

Beau Michelle

3連休、あぁ日本酒飲みてーなーなんて思いながら酒屋のWeb漁ってたら、ボー・ミシェル入荷しましたーの文字があったので、何だこれワインっぽい日本酒?なんてちょっと興味を惹かれたので、行って買って飲んでみました。

外観の瓶は日本酒ってぇよりは白ワインっぽい感じで、でも飲んでみたら日本酒なんだろうとおもったら、何だこれ、酸味が強くて白ワインっぽーいっていうお酒でした。原材料見ても米と米麹としかかかれてなくて、米だけでこんな味が出せるんだねぇ。ビートルズが染みてるからこんな味になる?と裏ラベルの説明をみながら、ついつい、1本飲み干してしまいました。また飲みたい。

 

www.sawanohana.com