一人会議議事録

日々是遺書

ジョンQ

昨日は就業中にアメリカさんの選挙結果が気になって、ちらちらとスマホでニュース速報おってました。トランプが優勢になってきたのを見て、マジかー、、なんて思ってしまいました。ただ、先週末あたりに見たアメリカ大統領選の特集を見て、逆転を狙えないと嘆く貧困層と、移民を受け入れられんという既得権益層の相反するような両方の指示を取り付けてるようなめちゃくちゃな状況で、トランプ大統領ってのもあり得るのか、、という感想を持ってたので、それほど衝撃的ではなかったけど、アメリカが内向きになったときのパワーバランスはどうなるんだろうね、なんて不安になりだした。アメリカ内戦になるんじゃねーの、なんて思って、ちょっとジョン・タイターのことをおもいだしたので、相対性理論ジョンQを聴いてます。彼のいた時間軸とは相当誤差のある世界になったけど、アメリカ内戦→中国、日本併合→ロシア核攻撃→第3次世界大戦→ロシア勝利、みたいなエセSFみたいな世界に近づきそうで嫌だなー、なんて他所の国の選挙結果を受けて妄想中。

 

 

ジョンQ

ジョンQ