読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

宇宙兄弟 29

マンガ 書籍

こないだの、H-2ロケットに小山宙哉さんの絵が書かれてたそうで。

 

H-ⅡAロケットの打ち上げは、とうとう明日☆ロケットアートのメイキング動画も紹介^^ | 『宇宙兄弟』公式サイト

 

というか、ひまわりももう9号目なんだね、、10年くらい前に、このブログ始めたときってひまわり6号だったっけ、そりゃ10年もたてば2機分くらいの寿命もつきてますわな。

 

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

安定的にロケット打ち上げられてるのは喜ばしいことなんだけど、今日目についた記事で、

 

togetter.com

 

 

ってのがあって、10年前くらいだと、技術的には劣るけどとにかく安いっていう中国の宇宙技術のイメージだったけど、いまは安い上に技術も高い、とかになってそうなんだね。。ちょっとアメリカ大統領が、トランプみたいなギャグみたいな大統領が生まれたりしたら、ほんとパワーバランスが変わりかねないね。。韓国あたりもきな臭いし、フィリピンも怪しげだし、極東情勢、不透明さが増してきたなって印象。ロシアを巻き込むとかしたたかにやらんと、このままだと、パワーバランス的に中国にのみこまれるんじゃないかなーなんて、危機感がでてきた。福神みたいな世界になったらやだなー。。

 

 

chi-ron-nu-p.hatenablog.com

 

 

2番じゃだめなんですかーなんて呆けてないで、技術力を高めていく努力せんとなー。。なんて世界情勢を妄想しております。パワーバランスとか苦労話が好きなもので。

漫画とあんまし関係ないこと書いちゃった。宇宙兄弟は、日々人の足跡を六太が歩むという胸熱展開だけども、エディが心配だし、太陽風までのタイムリミットがせまるーってとこで終わっちゃってるので気になる。。

 

 

宇宙兄弟(29) (モーニング KC)

宇宙兄弟(29) (モーニング KC)

 

 

広告を非表示にする