一人会議議事録

日々是遺書

The Headmaster Ritual

The Smiths

古い曲で名曲って呼ばれている類のものを聴いてきてなかったので、オススメサイトのおすすめされるがまま聴きまくっている。好きなバンドのルーツを追っていくと結構スミスってバンドに行き着くことが多かったので、聴いてみる。疾走感あって心地よいロックですな。この曲をYouTubeで動画探してたらRadioheadのカバーもあった。こっちもなかなかいいね。

AppleMusicで色んな曲が聞けるのはいいんだけど、最近、音楽が整理つかなくなってきた。。バージョンアップしてItunesが新インターフェースになって、Ipodから♥をつけるときの手間がチョット増えたので、曲聴きながらあ、これいい!と思ったときのチェックがちょっと億劫になってる。整理方法を考えなきゃだな。。

AppleMusic自分のなかで完全にインフラになっちゃったね。水とか電気とかと一緒で。課金をやめて集めてた曲が全部ストップしちまうっていうのは、きつい。。Appleの術中にハマっているようで悔しいが。。音楽家はこれで儲かってるのだろうか?気になる所。

 

 


Radiohead play The Smiths


The Smiths - The Headmaster Ritual

 

 

The Headmaster Ritual

The Headmaster Ritual