一人会議議事録

日々是遺書

わたしは人類

やくしまるえつこの新譜が限定ででとりましたので、ポチッとAppleMusicから聞いてます。説明文のバイオテクノロジーをつかって作られた楽曲という意味はあんまり仕組みを理解してないけど、いい曲。

楽曲の情報をDNAとして持つ微生物が繁殖して、人類が死んだ後も、もしかしてDNA解析できる知的生命が生まれたらそれを解読して音楽に変換する。それはそれでムネアツなSF的展開かもしれない。もしかしたらこの微生物自体が知的生命体に進化して実は自分のDNAを調べたら音楽がー。。みたいな、わたしは作られた存在?みたいななー。

 

kenpoku-art.jp

 

www.musicman-net.com

 

 

わたしは人類

わたしは人類