一人会議議事録

日々是遺書

ポケモンゴー日記 0723

早朝、耳にはイヤホン、片手には携帯で外に出る。公園の中のポケストップを求めぐるぐるとさまよう。1時間半くらいプレイしていただろうか、4キロくらいは歩いてただろう。それでもデータ通信量は20M弱くらいだったかな。お香を焚きながらナントカ30匹くらいのポケモンをGET。レベルも5にやっとこさ上がりました。明日も朝に起きて、ジムデビューでもしようかな。

早朝だというのに、なんだかいつもより公園の人が多そうに見えるのは気のせいか??でも携帯片手に歩いてる人が多いので、多分、トレーナー仲間だったのでしょう。

とりあえず、ゲームプレイを終了し、朝からビール。コンビニで黒ラベル500mlを買ってきて飲み干す。消費したカロリーを回復、意味ねーなんて思いながら、そんな週末のスタートもあって良いんじゃないでしょうか。

 

森とかでAR ONにして記念撮影すると、ホントにRPGやってる感がでてよいかも。でも今日はリアルにやせいのカラスに襲われてしまった。。カラスの子育て時期ってもう終わってんじゃないのかな?

f:id:chi-ron-nu-p:20160723095241p:plain

 

鯉のいる川の前でコイキング。ある程度、土地と関連したモンスターが出てくるんだろうか?

f:id:chi-ron-nu-p:20160723095244p:plain

 

早朝でも結構人がいたので、きょうの日中なんて、携帯片手の人たちがわんさといたりするんじゃないかな、なんて想像する。日常の散歩写真にポケモンが映るっていうのも結構新鮮ですな。

f:id:chi-ron-nu-p:20160723095248p:plain

 

ポケストップになっても良いような建造物があるところがポケストップになってなかったりするとき、そこにレアぎみなポケモンがいるのかも??なんて思いました。今日の一番レアだったヒトデマンはそんなところにいたので。

 

f:id:chi-ron-nu-p:20160723095251p:plain