一人会議議事録

日々是遺書

ウォークラフト

元ネタのウォークラフトってゲームはやったことなかったんですけど、ダンカン・ジョーンズの一本ってーんで、見に行きました。前情報としてはアメリカでは受けなくて、中国では受けたって情報だけでしたんですけど。ファンタジー映画では面白いほうだと思うんですけど、メリケンさんにはそっぽ向かれたのはなぜでしょう。なんか有耶無耶チックなハッピーエンドな感じじゃなかったからなのか。解釈的に言うと、アメリカ=人間連合、中国=オークの人たちみたいな感じで捉えると、人間連合が決して勝ってはいないところが、中国人気につながってる??んなわけないか。中国人が自分らのことをオークとはおもってないでしょ、多分。。

んー、ダンカン・ジョーンズにはやはりシチュエーションSFのいい作品を監督してほしいなーって印象でした。へたに大作だとダンカン・ジョーンズのよさが薄まってる感じがしてねー。グリフォンの描写とかきもちよかったけどねー。

 

www.youtube.com

 

 

ウォークラフト

ウォークラフト

  • 作者: クリスティ・ゴールデン,Christie Golden,定木大介
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る