一人会議議事録

日々是遺書

ヒトラー暗殺 13分の誤算

やってることはテロだから礼賛はできないと

思うけど。人死んでるし。フライヤーになんか

礼賛気味なコメントが書かれてて、今の安倍政権はー、

みたいなことも書かれててちょっと違和感感じた、ってのも

あるんですけど。

 

歴史にIfはないし、テロを礼賛するのもどうかとも思うけど、

気持ちはわかるが、やってることはアカン、、

結局答えはみつからないんだけども。。そんなモヤモヤ感で

映画館を後にした。

 

拷問系の映画でもあるので、年のはじめにみた映画を思い出したな。。

 

一番印象的なのは、他の暗殺計画で処刑された人のシーンかな。。

あと恋人の人も印象的だった。

結婚してたらエルザ・エルザーになってたんじゃなかろうか。

 


『ヒトラー暗殺、13分の誤算』予告編