一人会議議事録

日々是遺書

FOUJITA

FOUJITAをみました。

なんか最近見た映画ににてるなー、って既視感がありまして。

なにかなーっておもってると、あれだ「さよなら、人類」でした。

けっこう、カメラが固定で一枚絵のように見えるシーンが

多かったので。

キツネのところが語られるシーンが印象的で。

狂乱のパリの生活がキツネに化かされた時期なのか、

日本で戦争画を書いてた時期がキツネに化かされてた

時期なのか。

 

藤田嗣治の心情的なものはあまり発せられなかったけど、

何事もつねに芸術が中心っていう考えを持ってた人

何じゃないかなっていうのは、わかった気がする。

アッツ島玉砕がみてみたい。

 


画家・藤田嗣治をオダギリジョーが演じる!映画『FOUJITA』予告編 - YouTube

 

 

Vie Et Oeuvre De Leonard-Tsuguharu Foujita

Vie Et Oeuvre De Leonard-Tsuguharu Foujita