一人会議議事録

日々是遺書

チャッピー

また最近、稼働が上がってきて、

疲労がとれない。機械の体がほしい。。

ということでチャッピーを見てきました。

 

印象は、すごいリズミカルで疾走感のある

1つの音楽聞いたーって感じでした。

テンポがいいんで、その分突っ込みどころも

結構あったんだけど、細けぇこたぁいーんだよ

って感じで、楽しめました。

 

前作のエリジウムでは銃夢のザレムとくず鉄町みたいな

雰囲気を感じたが、今回もどちらかと言うと、

攻殻機動隊というよりは銃夢のチップ脳の方を

連想した。

 

 

getnews.jp

 

主人公のNinjaとヨランディって、アレ夫婦だったんだねぇ。

最後の方、なんかカワイク見えてきて不思議。

matome.naver.jp

 

アジトの壁に書かれてたイラストも、いいかんじでした。

 

南アフリカアパルトヘイト前後の問題ってあんまり、

わかってないんだけども、

この監督の映画って、その問題が根底にあって、

多分今回も、教育の問題とかもはらんでいるのでは

ないかなーと、思いました。

 

PS4を並列コンピュータで解析したら

意識の問題も解けたりするかしら。

USBメモリSONY製なのかな。

 


チャッピー / CHAPPiE 予告編 - YouTube

 

 

CHAPPiE 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア

CHAPPiE 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア