読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

チャッピー

映画

また最近、稼働が上がってきて、

疲労がとれない。機械の体がほしい。。

ということでチャッピーを見てきました。

 

印象は、すごいリズミカルで疾走感のある

1つの音楽聞いたーって感じでした。

テンポがいいんで、その分突っ込みどころも

結構あったんだけど、細けぇこたぁいーんだよ

って感じで、楽しめました。

 

前作のエリジウムでは銃夢のザレムとくず鉄町みたいな

雰囲気を感じたが、今回もどちらかと言うと、

攻殻機動隊というよりは銃夢のチップ脳の方を

連想した。

 

 

getnews.jp

 

主人公のNinjaとヨランディって、アレ夫婦だったんだねぇ。

最後の方、なんかカワイク見えてきて不思議。

matome.naver.jp

 

アジトの壁に書かれてたイラストも、いいかんじでした。

 

南アフリカアパルトヘイト前後の問題ってあんまり、

わかってないんだけども、

この監督の映画って、その問題が根底にあって、

多分今回も、教育の問題とかもはらんでいるのでは

ないかなーと、思いました。

 

PS4を並列コンピュータで解析したら

意識の問題も解けたりするかしら。

USBメモリSONY製なのかな。

 


チャッピー / CHAPPiE 予告編 - YouTube

 

 

CHAPPiE 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア

CHAPPiE 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

広告を非表示にする