一人会議議事録

日々是遺書

ブルー・リベンジ

冒頭で復讐を果たしてしまうのだけれど、

その連鎖を断ち切ることができるのか、

やっぱできない、と言った流れの中で、

家族 VS 家族の構図で実は2つの家族は

つながってたりして、復讐は止まらないんだけど

その矛先をどこに向けたらいいんだってお話かな、

ネタバラすと。

 

もっと、驚かし的な映画にもできそうだけど、

あえてそこは外してきてて、別に狂気を帯びている

わけでもなく、復讐心というどうしようもない感情に

まとわりつかれた主人公を、淡々と映し出している映像が

良かった。

狂っているんなら許せたけど、っていう姉のセリフが

全体の映画の雰囲気を説明しているように思えた。

 

 


『ブルー・リベンジ』予告編 - YouTube