一人会議議事録

日々是遺書

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

陸自と空自の協力のもと、東京上空で繰り広げられる

空中戦が圧巻でした。

東京上空をF-2がトレボー、プリースト、なんて無線飛ばしながら

飛行している様子が大画面で見れただけでも、

1000円払った介があったなぁとおもいました。

 

あんまり、期待しないで見に行こうと、

思いつつ、出かけましたが、

見ていてなかなかグッと興奮するものがありましたので、

なんだかんだで、こんな軍事/ロボものが大好物なんだナと、

改めて自分を再認識する次第であります。

 

歴代のパトレイバーの要素が散りばめられてて、

劇場版パトレイバー2の正統後継作のように見えるし、

あのパトレイバー2のシンプルに実写版のようにも見える。

東京首都高に埋まる川を通るシーンを見ながら、

あ、こんなシーンあったな、なんて思い出していました。

 

映画館の中は自分も含めてですが、おっさんホイホイの様相を

呈しており、中年層のおっさんばかりが目立ちました。

ま、GW中の平日だからですかね。

 

灰原という存在はなんだったんでしょうか、

Ashといえば、アヴァロンの主人公のハンドルネームだったっけ。

雰囲気的にはゲームに飽きた子供=バドのように見えて、

シャフトみたいな危ない企業とか第3国的な何かが送り込んだ、

何かなのかなーと妄想。

実写版のプロジェクトもこれで終わりと思うと、

なんだか寂しいもんです。4代目特車2課とか出てこないかね。

 

しかしタイムリーといえばタイムリーだったな、

あの首相官邸ドローン事件。。元自衛官だっていうし、

ドローンにグリフォンとか名づけてるし。。


映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』予告編 - YouTube

 

 

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 オリジナル・サウンドトラック(仮)