一人会議議事録

日々是遺書

ヒート

で、昨日最後に見た映画がヒートでした。

2項対立の構図。

ダークナイトでノーラン監督がこのヒートから

この対立の構図を応用した、と言ってたような

インタビューを見た気がするので、

なるほど、ジョーカーが最初に殺す銀行員は

このヒートへのオマージュもあって、

ウィリアム・フィクナーを起用してたのかな、と

邪智してみる。

 

この映画見て、久々にバトルフィールドHLを

やりたくなってきました。

あのゲームはある意味、この映画そのものとも言える。

 

意外に3時間くらいあって、いつの間にか

日付が変わってしまってて、

エンドロールをみたあと、力尽きてしまった。。

1日8本くらいは映画みれっかなーとおもってたけど、

4本しか見れんかった、途中の酩酊状態が余計でした。。

次は映画みながらウィスキーは控えて、ビールくらいにして、

映画マラソンをリベンジしよう。ぜんぜん積みDVD減ってないし。。

 

 


『ヒート(原題:Heat)』予告編(1995年公開) - ロサンゼルスを舞台にした映画シリーズ - YouTube

 

 

ヒート プレミアム・エディション [DVD]

ヒート プレミアム・エディション [DVD]