一人会議議事録

日々是遺書

Work Space

なかなか作業ができるスペースがなくて

寝ながらPCがデフォルトでした。

 

いつか、作りたい作りたいと思いながら

重い腰がなかなか上がらなかったんだけど、

ようやっと作ってみた。

 

もともと、リビングっぽいとこに置いてた

TVをベットルームっぽいとこに移動して、

そこの空いたマンガを大量に置いた本棚の前を

ワークスペースにしようと、計画。

 

まず、TVとか、それに付随するゲーム機類を

エイヤっ!て感じで移動。心の中で断捨離断捨離…と

念仏を唱えてゴミっぽいものはいろいろ捨てつつ。

 

空けたスペースに、1本600円くらいのIKEAの机脚4本に

厚さ25mmの赤松の集成材(3000円くらい)

の天板をくっつけて木製の無塗装デスクの完成。

ほんとは1枚板で作りたかったけど、ネット通販で買えそうなところは

輸送費が高かったので、もう木だったらなんでもいいや、

と最後は投げやりに。

 

最初塗装仕様と思ったけど、それもめんどくさくなって、

とりあえず、アクリルの薄いシートを軽く引いて終わり。

汚れたら汚れたで、アジがでたねぇー、いいしごとしてますねぇー

なんて感じで心でごまかして、やり過ごそうと思います。

木の香りがいい感じで良い。 

 

f:id:chi-ron-nu-p:20150426192109j:plain

f:id:chi-ron-nu-p:20150428075724j:plain

 

これでいろいろと捗りまくりますわ、寝ながらゲームとか

寝落ちし放題!ベッドルーム側の話だけど。

 

この写真のウラには大量のゴミなどがまだ

散乱しているので、引き続き念仏を唱えて、

悪霊退散させねばならない。

断捨離断捨離断捨離断捨離…