一人会議議事録

日々是遺書

ソロモンの偽証 前篇 事件

主人公の子、片目側だけ涙出るのが

戦空の魂とか思い出した。

 

というわけで、気力がちょっぴり回復してきたので

みたかった映画を見てきました。

 

ミヤケジュリちゃんがなんかいい味だしてた、

なんか一番かわいそうな子だけど。。

 

たぶん大きくはイジメの話なんだという気がするけど、

最終的にミヤケジュリをどうケアするのかが

気になる。2−Aが。

 

死とか自殺とか考えるのって14才くらいからの

イメージがある。

 

あの時代の学校ってあんな感じだよなー

と思い出しながら見てた。

体罰とか普通だったし、ヤンキーみたいなのも

あんなんだったけど、

女の子にあの暴力はアカンね。

あそこまで非道くなかったような気がするけど、

もう霞がかった記憶の奥の話なので

覚えてません。

受験とか、内申書とか、今日体育ナノにジャージ忘れたとか、

そういうの考えなくていいから、大人って最高だと思います。

いまだにジャージ忘れる夢を見る。。

 

事故のシーンが衝撃的というか、でもアレは

物理的に正しいんだろうな、怖いワ交通事故。

 

イヤ、後篇が気になるワ。

週末見に行こうかな。

 


映画『ソロモンの偽証 前篇・事件』『ソロモンの偽証 後篇・裁判』第2弾予告編 - YouTube

 

 

「ソロモンの偽証」オリジナル・サウンドトラック

「ソロモンの偽証」オリジナル・サウンドトラック