一人会議議事録

日々是遺書

ブラッドボーン

待望のブラッドボーンを購入。

定時帰りで、速攻、家帰ってプレイ。

気が付くと、4時間くらいはまってた。

嬉しくなって、動画を大量にあげまくる。

 

まずはキャラメイク。女性キャラでいこうと

思ったけど、最終的に紅の豚みたいな

ヒゲのおっさんにしてみました。

相変わらずうまく、キャラメイクできない。。

  


Bloodborne(ブラッドボーン) キャラメイク - YouTube

 

で、赤ひげのおっさんでプレイ開始。

武器もってねーじゃねーか!と最初のオオカミっぽいの、

倒せなくて、超序盤なのに心が折れかける。。


Bloodborne(ブラッドボーン) 冒頭プレイ動画 - YouTube

 

で、なんやかんやで武器手に入れて、オオカミっぽいの

を倒して、先すすんで床に、

「この先に友人が待っている・・・」

なんて、適当なメッセージを書きまくる。

アルファ版プレイしたのに、操作方法忘れてる。。

 


Bloodborne(ブラッドボーン) 冒頭プレイ動画2 - YouTube

 

なんやかんや、思い出してきて、操作上達してきて、

恐る恐るボス戦へ。

しかしギリのところで、ヤラれる。。

火炎瓶投げまくってたのに。。

タメてた血を無くして、またもや心が折れかける。

 


Bloodborne(ブラッドボーン) 初回ボス戦 - YouTube

 

血も無くなって、心が折れかけて、

コントローラを手放してたら、なんやかんやで

助っ人の先生を呼べる鐘をゲットしたので、

リベンジに向かう。

助っ人先生を含めて3人でボスをボコって勝利!

喜びのジェスチャー!


Bloodborne(ブラッドボーン) ボスリベンジ with助っ人の皆さん - YouTube

  

これは、時間忘れてハマるゲームだワ。

明日はブラボ休暇とろうかな。。