読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

kakuno

物欲

かなりのメモ魔なのですが、

左利きなもんで、鉛筆系の筆記用具で書くと

手の小指側サイドが真っクロに

なっちゃうんで、ゲルインキ系のペンを

好んで使っております。

でも、あんまり大量に書くもので、

(書いている内容に特に意味は無いのですが。。)

ペンの消費が激しくて、ペン代も馬鹿に

ならんなーと思い、万年筆がほしいと思ってました。

ですが、こちらもレフティーという制約があって

書くときにペン先の抵抗感が気になるという

問題があるので、躊躇しておりました。

 

だけど、ま、モノは試しだとおもい、

安い万年筆を買ってきました。

kakuno。

万年筆の雑誌みてたら、安くて書きやすいとの

ことでしたので、こちらの細字を購入。

確かに書きやすい。

インク代という意味ではあんまり変わんないかも

だけど、使ってみて、どんだけインクコストが

かかるか検証してみよう。

いい感じだったら、左利き用のこちらの

万年筆に手ぇだそう。

 


プロフィット21レフティ(左きき用)万年筆[ブラック] | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト

 

パイロット 万年筆 カクノ オレンジ F(細字)

パイロット 万年筆 カクノ オレンジ F(細字)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする