一人会議議事録

日々是遺書

kakuno

かなりのメモ魔なのですが、

左利きなもんで、鉛筆系の筆記用具で書くと

手の小指側サイドが真っクロに

なっちゃうんで、ゲルインキ系のペンを

好んで使っております。

でも、あんまり大量に書くもので、

(書いている内容に特に意味は無いのですが。。)

ペンの消費が激しくて、ペン代も馬鹿に

ならんなーと思い、万年筆がほしいと思ってました。

ですが、こちらもレフティーという制約があって

書くときにペン先の抵抗感が気になるという

問題があるので、躊躇しておりました。

 

だけど、ま、モノは試しだとおもい、

安い万年筆を買ってきました。

kakuno。

万年筆の雑誌みてたら、安くて書きやすいとの

ことでしたので、こちらの細字を購入。

確かに書きやすい。

インク代という意味ではあんまり変わんないかも

だけど、使ってみて、どんだけインクコストが

かかるか検証してみよう。

いい感じだったら、左利き用のこちらの

万年筆に手ぇだそう。

 


プロフィット21レフティ(左きき用)万年筆[ブラック] | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト

 

パイロット 万年筆 カクノ オレンジ F(細字)

パイロット 万年筆 カクノ オレンジ F(細字)