一人会議議事録

日々是遺書

マインクラフト 革命的ゲームの真実

最近、Ps4で、

マインクラフトにはまってたんだけど、

そいえば、この本、積読してたなぁ

と思いだし、引っ張りだして、読了。

 

このマインクラフトブームについて

詳しく書かれておりました。

 

やはりベースになっているのは

レゴブロックなんですなぁ。

 

自分もゲーム作って億万長者になって

ウハウハになりたいと思ってんだけど、

半端な積み上げ量じゃ太刀打ちできないのかなぁ。。

 

クローナの単位があんまわかってなかったから

ググると、1クローナ、14円くらいだったので、

すげーかせーでんなー、と今頃になって感嘆。

スウェーデンといえば、ゲームスタジオなんだね、

ということを覚えておこう。

 

今日も今日とて、穴を掘り続けております。


Minecraft: PlayStation®4 Edition_20141227213302 ...

 

マインクラフト 革命的ゲームの真実 (単行本)

マインクラフト 革命的ゲームの真実 (単行本)