一人会議議事録

日々是遺書

THE RAID

ザ・レイド
いやー、良かったわー。
気持ちの良いというか、気持ち悪いというか
往年のジャッキー映画のような。
爽快だけど、スプラッターなアクション映画。
ストーリー的にはビルの悪いやつを倒しに行く、
みたいなスパルタンX的な上がるほど強いやつが
出てくる。ビルの中全員敵。
そんななか、ヒーローがばったばったというか
ばっさばっさと敵を倒していくというか、殺していく。

バックドロップで殺すシーンがある、見たいな前情報しか
ないまま、見に行ったけど、見に行ってよかった。
やっぱゾンビより生きてる人間のほうがこわいわ。
インドネシアの映画らしいけど、無国籍感がいいかんじ。

最後のほうに出てきた、中ボスの無敵感が半端ない。
2対1なのに、なんで死なないの?みたいな。