一人会議議事録

日々是遺書

ダークナイト ライジング

これは映画館に足運んで、もう一回見に行きたい。 IMAXでみたんだけど、すごい迫力で。ハンス・ジマーの曲が 自分の鼓動と連動するように流れてて、3時間、興奮しっぱなし。 ほんと、すごい作品はまだまだ出てくるな、ハリウッドって。 映画そのものにも感動するんだけど、 期待というプレッシャーをうけつつも前作を超えるような 作品を放ってきた、ノーラン監督のすごさ、みたいな ものにも感動してしまいました。 こないだ見た裏切りのサーカスに出てた面々がいて、 なんか時より、ゴードンとスマイリーが重なってみえたり。 バットマン原作の主要な面々が、ちゃんと出てくる心憎い演出。 この映画、見に行く前に、ダークナイトバットマンビギンズを 復習して行ったんだけど、これは復習しておいて正解でした。 思い出しておかないと、人物関係でおいてかれる。 ほんともう一回見に行こう。
ダークナイト ライジング [Blu-ray]

ダークナイト ライジング [Blu-ray]