一人会議議事録

日々是遺書

ACV

ようやく発売日。
先週末は体験版のマルチプレイを廃人プレイ。
丸2日ずっとやってた。

体験版をやった感想としては、
現段階でのロボットアクションゲームの
最高到達点であろうということ。
従来にあった退廃した世界で
傭兵として生きていくという世界感が
マルチプレイ前提で作られることでよりリアルに感じる。
というかマルチプレイがおもしろすぎる。
ネトゲ廃人になりそうでこわい。金はかからんけど。


いままでのACシリーズと比較して、
操作性が若干シンプルになって、
海外もののFPSの操作性に近くなっている。


懸念は売りきれてたらどうしようってことだけど、
プレイヤー男女比率が99.8:0.2らしいから
昼くらいに行けば買えるかな。

4Gamer.net ― 「アーマード・コア」の名前を外すことも考えた――鍋島プロデューサーが語る「ARMORED CORE V」へかける覚悟


あとはサーバが落ちないことを祈るだけ。


追伸。。
懸念どおり、7つ見せまわったけど、全部売り切れだった。
あぁ、この憤りとやるせなさはどこにぶつければよいのだろう。。
遅れをとってしまうよぉ。。
サーバは予想通り落ちてるみたいだけど。。