
一人会議議事録

日々是遺書

コンテイジョン

映画

ウィルスの感染、情報の伝染。

ウィルス感染は容赦なく、科学的に
算術的に広まっていく。
そこは人の感情はおかまいなしに。


情報・恐怖の伝染は人の感情が生み出すものだが、
スリードされるととんでもない方向に。


いつ導火線に火がついてもおかしくない
状況ってのが怖い。


それにしても、海外だと、こういう状況になると
絶対暴動につながってしまうような
イメージの方向に描かれがちだけど、
あの震災で不思議がられた日本の暴動の
起こらなさみたいな、こっちの感覚から
考えると逆になんで暴動になっちまうのか。
ってほうが不思議で。
あっちの国の人たちは絶対あんこと起きたら
暴動おこしてやるぜーって、頭に自動プログラムとして
インプットされてるとしたら
それもまた怖い。

日本の暴動で思い出されるのは
「物売るってレベルじゃねーよ」のPS3の発売とか
を思い出すくらいだから、
日本人にあんま危機感みたいなもんが
なさ過ぎるのかもしれないけど。

広告を非表示にする