一人会議議事録

日々是遺書

Mother Goose

昨日はsleepy.abのライブ。
一年に一回くらいは聴いとかないとって感じで。


ライブ前はいつだって眠いのですが、
いきなし、
"Mother Goose"
ではじまり、目が覚める。
前半はリズム隊が生き生きとする、
ダークサイド系のセットリストだったような気がする。


"街"
これライブで聴きたかったので、聴けてよかった。
やっぱぐっと来るわこれ。


"sonar"
4年前くらいに行ったライブで聴いて
気に入ってた曲。"ab"構成で久しぶりに聴けた。


"ダイバー"
ここら辺のParatroopの曲を聴くと、
1年前あたりの冬のイメージが頭の中で交差する。
その時期によく聴いてた音楽は記憶を呼び覚ます。


"24"
毎回この24へのカウントアップを聴くと
あー、終わりが近いのなって思って、
ちょっとさびしくなってくる。


"ねむろ"
ラストの曲。目がしぱしぱして。
この曲聴くといつも、このまま眠ってしまいたくなる。


311のことがあったあとだからなのか、
なんかMC関連が言葉すくなで、なんかいつもの感じがしなかった。
情緒系の受信感度の高いアーティスト系の人間にとっては
きつい日々が続きそうな気がする。


演じる曲数がぐっと増えて、なんか骨太になった感じがする。
次何聞けるんだろみたいな楽しみがあって。
"メトロノーム"聴きたかったけど。。


GW前のほぼライフ0状態が
ちょっとだけ解消できたかも。
エネルギー補充できました。
やっぱ座って聴けるのはなんか楽だわ。


それにしても、いつも思うのだけど、
ライブの女子率が異様に高かいような気がする。
ジャニーズか?って感じで。

Mother Goose

Mother Goose