一人会議議事録

日々是遺書

不毛地帯


やはり、何か戦後の空気と今の時代の空気が
似ているのか。

吉田さんとか近衛さんとか、殴り合った鉄工所のお偉いさんとか
こないだの白洲次郎のまんまに
ま、違う役だけど、出演されてるのみると、
なんかつながってるように見える。


シベリア抑留のシーンがなんか印象的。
そいえば、うちのじーさんもシベリアから帰ってこれた人なんだよな。
もー、だいぶ前に死んじゃったけど。
たぶん、シベリアの時のダメージがでかくて早死にでした。
あんな、過酷なことさせられてたら、そら、ダメージでかいだろうな。
肉体的にも。精神的にも。
もうちょっと、シベリアのことを知る必要があるかな。

抑留の遺伝子を継いでいると言えば、継いでいる。
つながってるな、そして繰り返してるな時代は。

http://wwwz.fujitv.co.jp/fumouchitai/index.html