一人会議議事録

日々是遺書

のぼうの城

ほぼ日で糸井さんが結構話題にあげてたし、
(なんか糸井さんにおどらされっぱ?)
表紙がオノ・ナツメさんだったので、気になって購入。
一気に読む。


おもろかったわ。


のぼう様の底の見えなさと、水攻めのダイナミックさと。
これは映像になったとき、どんな表現がされるのか楽しみ。
だれがのぼうをやるのだろう。のぼうをやれるような役者さんが
思い浮かばない。40近くの大男。表情がわからない人。
んー、思い浮かばない。


最後あたりの石田三成とのやり取りには
グッとくるものがありました。


小田原あたりを散歩したとき、一夜城跡は
観てきた記憶がある。
行田市か。今度散歩にでも行ってみよう。


のぼうの城

のぼうの城