一人会議議事録

日々是遺書

ひらめきの導火線

茂木本が売ってたので、購入して読む。
日本人論って感じかな。

今の日本人がどれだけ、負けと感じてくれるか、
それが問題なような気もする。

日本の企業は個人情報、セキュリティーを重視するあまり、
シェアせずにどんどんはなれ小島の様相を呈している
ような気がする。
多様性とシェア、これができなくなりつつあるような気がする。
だいじょうぶかな。。。

ま、一回おおきく負けてみましょうか、
そしていじめっ子が泣いたら、強くなるみたいな
感じで、ルサンチマンのない逆襲を開始しましょうか。

はてなの職場のことも書かれていたりした。
トヨタとおんなじ雰囲気らしい。ホントカナ。


ひらめきの導火線 (PHP新書)

ひらめきの導火線 (PHP新書)