読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人会議議事録

日々是遺書

ピアノ

音楽

小樽・北一ホール。
なんか、ランプの灯油のにおいと、
もやっとした空間。
なんかちょっとした学芸会のような雰囲気。

原田郁子さんのライブに行ってまいりました。
かなり距離が近かったです。
ちっちゃこくて可愛らしい人でした。
あのほんわかとした笑顔にかなりやられてしまいました。

後ろの方でみてたので、ガラス越しに映るピアノを
弾く手なんかを見てて、
やはり私はピアノの音が大好物だったらしいです。
抱えてたいろんなストレスが吹っ飛びました。


いかれたBabyとかはなればなれとか
たのしそうかなしそうとかニシン釣りとか
聴けてよかった。
あと、トゥインクルの弾き語りバージョンが印象に残った。

最後のカントリーロードとかも良かったです。
永遠にあそこで聴いてたかったくらいです。

やっぱりライブは日常と非日常がごっちゃに
なって迫ってくる感じになるので良いです。

また、あそこでライブやってほしいな。

聴きこもうっと、このアルバム。



ケモノと魔法(初回限定盤)

ケモノと魔法(初回限定盤)

広告を非表示にする