一人会議議事録

日々是遺書

ピアノ

小樽・北一ホール。
なんか、ランプの灯油のにおいと、
もやっとした空間。
なんかちょっとした学芸会のような雰囲気。

原田郁子さんのライブに行ってまいりました。
かなり距離が近かったです。
ちっちゃこくて可愛らしい人でした。
あのほんわかとした笑顔にかなりやられてしまいました。

後ろの方でみてたので、ガラス越しに映るピアノを
弾く手なんかを見てて、
やはり私はピアノの音が大好物だったらしいです。
抱えてたいろんなストレスが吹っ飛びました。


いかれたBabyとかはなればなれとか
たのしそうかなしそうとかニシン釣りとか
聴けてよかった。
あと、トゥインクルの弾き語りバージョンが印象に残った。

最後のカントリーロードとかも良かったです。
永遠にあそこで聴いてたかったくらいです。

やっぱりライブは日常と非日常がごっちゃに
なって迫ってくる感じになるので良いです。

また、あそこでライブやってほしいな。

聴きこもうっと、このアルバム。



ケモノと魔法(初回限定盤)

ケモノと魔法(初回限定盤)