
一人会議議事録

日々是遺書

はたらきたい

書籍

あなたは、
何を大切にしてきましたか?

と聞かれて、まじまじと考えると、
周りの人が楽しんでることを大切にしてきたかも。
でも、それができてるかって聞かれると
力不足も不足で、から回りっぱなしって感じだけれども。。。

Fun Firstの精神かな、大切にしてきたのは。

ってなんとなく気づかしてくれた本でした。


ページの端々にある吹き出しで気になった言葉は
上大岡トメさんの言葉で、
成功している人たちの共通して言っていることは、

・大きい変化は小さい変化から
・感謝の気持ちを忘れない
・思いついたらすぐ行動

とりあえず、目の前の仕事を軽快にこなせるようになろうか。


最後の矢沢さんの話で、武道館の話が出てきて、
矢沢さんにとっては"上がる"ための武道館。
Syrup16gにとっては運命みたいなものに"上がらされた"武道館。

なんかこの2つの対比を考えると、なんかまた、深いものがあるような
気がする。

五十嵐さんは"はたらきたい"から程遠い存在だからな。なんとなく。
でも、"はたらいてほしい"と思われる稀有な存在。


またほぼ日、いろんなところ読み返そうかな。

はたらきたい。

はたらきたい。

広告を非表示にする