一人会議議事録

日々是遺書

はたらきたい

あなたは、
何を大切にしてきましたか?

と聞かれて、まじまじと考えると、
周りの人が楽しんでることを大切にしてきたかも。
でも、それができてるかって聞かれると
力不足も不足で、から回りっぱなしって感じだけれども。。。

Fun Firstの精神かな、大切にしてきたのは。

ってなんとなく気づかしてくれた本でした。


ページの端々にある吹き出しで気になった言葉は
上大岡トメさんの言葉で、
成功している人たちの共通して言っていることは、

・大きい変化は小さい変化から
・感謝の気持ちを忘れない
・思いついたらすぐ行動

とりあえず、目の前の仕事を軽快にこなせるようになろうか。


最後の矢沢さんの話で、武道館の話が出てきて、
矢沢さんにとっては"上がる"ための武道館。
Syrup16gにとっては運命みたいなものに"上がらされた"武道館。

なんかこの2つの対比を考えると、なんかまた、深いものがあるような
気がする。

五十嵐さんは"はたらきたい"から程遠い存在だからな。なんとなく。
でも、"はたらいてほしい"と思われる稀有な存在。


またほぼ日、いろんなところ読み返そうかな。

はたらきたい。

はたらきたい。