一人会議議事録

日々是遺書

ハンバーガーの教訓

スピードが重要らしい。
あと、現場がやっぱ重要。

この本を読む前に例の店長は管理職じゃない裁判の
ニュースを見たから、ここで書いてることを
あまり信用できなくなっていたんだけど、
後半、残業をなくす意識改革のところを読んで、
原田さんの考えていることがわかり、どっちが正しいことを
言ってるのだろうと思った。
とりあえず、結構自分は原田さんの言動を信用してた方だから、
この店長管理職問題という教訓を
また乗り越えてくれるだろう。

ってゆうか店長が管理職じゃなかったら、だれが管理職?
って感じな判決だしな。

そのスピードについてこれない人への処遇をどうするかって
ことだな。
マクドナルドは資本主義そのものだから、
やる気のないのは去れってことになっちゃいそうだけど。