ハンバーガーの教訓
スピードが重要らしい。
あと、現場がやっぱ重要。
この本を読む前に例の店長は管理職じゃない裁判の
ニュースを見たから、ここで書いてることを
あまり信用できなくなっていたんだけど、
後半、残業をなくす意識改革のところを読んで、
原田さんの考えていることがわかり、どっちが正しいことを
言ってるのだろうと思った。
とりあえず、結構自分は原田さんの言動を信用してた方だから、
この店長管理職問題という教訓を
また乗り越えてくれるだろう。
ってゆうか店長が管理職じゃなかったら、だれが管理職?
って感じな判決だしな。
そのスピードについてこれない人への処遇をどうするかって
ことだな。
マクドナルドは資本主義そのものだから、
やる気のないのは去れってことになっちゃいそうだけど。
ハンバーガーの教訓―消費者の欲求を考える意味 (角川oneテーマ21)
- 作者: 原田泳幸
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2008/01
- メディア: 新書
- 購入: 3人 クリック: 59回
- この商品を含むブログ (26件) を見る