一人会議議事録

日々是遺書

広告批評⑫

ラーメンズ茂木健一郎
私の脳の中には常にだらだらしていたい、片桐仁しか住んでいない・・・
すぐ忘れるし。
子供の学芸会とかでラーメンズのコントやったら
なんか、面白そうだな。そんなのがYoutubeにあがんないかな。


仁さんが無理やり脳の話をしようとしているのが面白かった。
茂木さん、ほんと「鯨」以外も見ましょう。
あと、すごかったのが2ページ分の中から片桐さんの発言が1行だったのが
うけた。

2007年の広告ベストテン。
審査員に梅佳代ねーさんと小林賢太郎が入ってる時点でなんか、
非日常の中の日常というか日常の中の非日常に偏りそうな気がしてました。

2位のリクナビ プレミアとか
6位のDOMO! DOMO!NETのCM一度も見たことない。
昔はあんなにテレビっ子だったのに。。。
私的に今年のベストは競輪のCMかな。

梅佳代さんの選択基準がすばらしい。

"akarium Call Project"。なんか、これっぽいこと
で違うことできないかな。
ケータイから街をあやつる。

広告批評 (NO.321(2007DEC))

広告批評 (NO.321(2007DEC))