一人会議議事録

日々是遺書

社員をサーフィンに行かせよう

イヴォン・シュイナードさんのような生き方にあこがれる。

パタゴニア、5つの理念

1.吟味された生活をする
2.自己の行動を正す
3.罪を償う
4.市民が主役の民主主義を支援する
5.他の企業に影響を与える

これからはエコとビジネスを両立させるような企業でなければ、
生き残ることができなくなる時代になるような気がする。
その前にこのままだと、ビジネスどうこうの前に地球がつぶれてしまいます。

7代先のことを考えて生きよう。

とりあえず、この本の影響を受けて、クリック募金のパーツを貼り付けました。
毎日、5円くらい募金を日課に。小さいけど、とりあえず。

ちょっと最近、アウトドアへの興味が復活しかけてる、
釣りとかキャンプとか。
パタゴニアの製品買ってみようかな。
アウトドアウェア/スポーツウェアのパタゴニア

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論