一人会議議事録

日々是遺書

変われる国・日本へ

アスキーからも新書出てきた、もうバブル状態。
ニッポンの人たちってバブルにするの得意ね。

だが、この本は良書。この人がイノベーションなんちゃらの
旗に集うつわものどもの一人だというのが心強い。

もう、超高速で進む、この新しい世界。ベスト・エフォートで
ことを運ぶしかないのね。100%完璧なものはないってことで。
なんか、養老さんもそんなようなこといってたような。
あと、イノベーションを技術革新と訳さずに、
「利益を生むための差を生むための行為」と訳すようにしよう。

JASRACもばっさりと斬っていて、キモチがいい。
著作権を永久になんていっているやつには
一人、原始的な生活でもしてれば、いいのさ。
やっぱ、新しいWeb世界に法がついてきてないって感じですね。

ユビキタッすでなんかおもしろいアイデアを考えよう。

変われる国・日本へ イノベート・ニッポン (アスキー新書)

変われる国・日本へ イノベート・ニッポン (アスキー新書)