一人会議議事録

日々是遺書

ポケットの中の野生

いい本見っけた。
三位一体モデルを引きずってて、中沢新一さんの本を
なんか、読みたいなと思ってて、あの芸術人類学の本は厚いし高いから
たぶん買っても積読かれるなと思ったので、これを購入。
インベーダーゲームをこんなに深く考えられるのはこの人だけなんじゃないの
とか思っちゃった。良い意味で。

確かに男の子は探検とか大好きだからな。対象aが大好きなのでしょう。
エロスとタナトスとか贈与論とかをポケモンに絡めて。
これはゲーム論の教科書として読んでもおもしろいかもしれない。
中沢さんは脳を熱くしてくれる。
よっしゃ、そろそろ芸術人類学に挑戦しようかな。


ポケットの中の野生―ポケモンと子ども (新潮文庫)

ポケットの中の野生―ポケモンと子ども (新潮文庫)