一人会議議事録

日々是遺書

Mother3

ようやっと、クリア。
ちびちびとやってたからかなり時間がかかったような気がするけど、
経過時間を見ると24時間くらい。

このゲームをPlayして印象的なのは
やはり、街の変わり方だろうか。

のんびりとした街から
移り変わって、都会化して便利な世の中に
現在の我々の住む世界を映し出しているようだ。
しかし、プレイヤーにはそれで本当に幸せかと、
問いかけてるよう。
最期には別のもっと大きな都会に人は移ってしまう。
しかしそこは張りぼてでできた、汚いものを
覆い隠しているような街、まるで東京みたい。

私たちは間違った方向に進んで進化しているのだろうか。
のんびりとした方向に進みたい。個人的には。

ゲームの中で一番良かったキャラはアフロのベース。かっちょいい。

MOTHER3

MOTHER3