一人会議議事録

日々是遺書

ストレスフリーの仕事術

まず、週次レビュの癖をつけるってのが一つ目の難関っぽいな。
とりあえず、明日からやってみるだけやってみよう。
週次レビューは週末あたりにやるってことで。
In-Boxとりあえず、紙でやってみよう。
リストの中に、「○○刑務所から脱獄する(○○には今の会社名)。」
ってのをとりあえずIn-Boxに。
しょっぱなからストレスから逃げ腰です。
兵法36計逃げるにしかず(走為上)とか、
秀吉は殿を務めたのに兵を一兵も失わずに逃げられたのは
一切のためらいがなかったから、とかの話ばかりが
目に入ってくるもんで。このまま、寿命縮めるより
今回は負けだと、負け中の負けだと考えて、ためらわず逃げようと
考えるようになってる。
本の仕事術とは使い方が間違っておるかもしれないけれど…。
人生っちゅう大きいプロジェクトを考えると今は逃げる。
このリストが「そのうちやる/たぶんやるBox」に行っちゃう
かもしれんけど…
ま、なんにせよ、ストレスフリーな状態になりたいんでやってみよう。
ほっぽってるCheckpad復活させようかな。Pass忘れたけど…。

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則