一人会議議事録

日々是遺書

IQ

茂木健一郎さんと佐藤雅彦さんの4/23日の対談
いまさらながらPodcastingして聴く。
聴いているとやっぱりさなぎになる時期が必要ではないか
みたいな話をしていた。
音声で聴いているだけだと、表情がわからないんで
妙に間が大きいと、佐藤さんとかホンとは怒ってたりして
ないんかなとか思ったり。
途中、佐藤さんの手がけた作品がちらちら聞こえたけど、映像が無いと
わからなかった。
そんなかのひとつとして、IQの音が久しぶりに聴こえて、
妙にPlayしたい衝動に駆られた。
それにしても、マンションの風景見ていて、あの、ブロックが
ドン…ドン…と迫ってくる映像が見えたら、くらくらするだろうな。